台北の豚足有名店「老牌張豬腳飯」に行ってきた。

 ちょっと前台北旅行に行ったんですが、そのときに「老牌張豬腳飯」に行ってきました。「老牌張豬腳飯」は台北では地元の方にもわりと有名な豚足のお店です。

 実は前々から行こうと思っていたけどなかなか行けなかったお店。最初に行こうと思ったときも、ちょうど月曜日でお店はお休みだったり。

 地下鉄(捷運、MRT)を利用する場合は、MRT淡水線の圓山站かMRT蘆洲線の大橋頭站から行きますが、MRT大橋頭站のほうから歩いたほうが近くて分かりやすいです。MRT大橋頭站の1番出口の更に西にある延三觀光夜市出口から出て500mほど北に歩きます。

 この南北の道、延平北路は、夜は延三觀光夜市になります。ただ車も走ってるし規模的にはそんなに夜市夜市した夜市ではありません。歩道に少し屋台が出る程度です。

しばらく歩くと老牌張豬腳飯につきます。人気店らしく結構混んでました。5分ほどならんで注文。注文会計が済んだらその場で食べる場合は店内に進みます。

老牌張豬腳飯

店内から外側を撮影した写真。見てわかるとおり行列ができてます。

老牌張豬腳飯の注文待ち

 注文待ちのときのカウンター内の様子。豚足がよく煮込まれていて、とても美味しそうな匂いがしてました。

老牌張豬腳飯の食事

 このときは腿庫肉、筍絲(小)、白飯加滷汁(小)を注文しました。値段はそれぞれ90元、30元、10元です。合わせて130元。

 実は事前に食べ歩きしすぎててお目当ての豚足までは食べれなかったんですが、お腹がいっぱいなのも関係なく、美味しくて完食しました。お肉は柔らかくてトロットロでした。

 ちなみに言葉ですが、台湾華語のみで日本語はもとより台湾語も通じないっぽいです。但しメニューは親切に写真入り&日本語のルビがふってあるので安心です。注文の際は「這個、這個」でも「でぃすわん、でぃすわん」でもOK。

 場所的に少しだけ足が遠のくロケーションですが、トロトロの絶品です。一度行ってみてはいかがでしょうか。

店名:老牌張豬腳飯
住所:台北市大同區民族西路296號
電話:02-2597-2519
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告