台北にある美味しいドイツパンの店「歐嬤徳式烘焙 Oma’s German Bakery」

 台北は美味しそうなパンを販売しているパン屋さんがいたる所にあり、店の前を通り過ぎるたびに食欲を刺激されて困ります。日本のチェーン店なんかもあります。台湾緑茶はパンの中でもドイツパン、特にリーン系パンが大好きなんですが、住んでいる場所が日本のど田舎なので、残念ながらリーン系のパンを売っている店がほとんどありません。

 今回は台北にある美味しいドイツパンのお店を紹介します。

 美味しいパンが並ぶ台北の街を歩いていたら、ふと美味しいリーンパンが食べたくなり、何気に検索。そしたらありました、ドイツパンのお店。名前は「歐嬤徳式烘焙 Oma’s German Bakery

お店の行き方

 MRT松山新店線「台電大樓站」の2番出口を出て、南東の方向に20mほど歩きつつ横断歩道を2回渡り、メガネ屋さんを左にまがり、20m歩くとお店が右側にあります。

 白い看板が目印です。お店の前はこんな感じ。

公館總店 Oma's German Bakery

 ちなみにこのお店の他にも、近くに同系列の創作料理屋があります。また永康街にレストラン、MRT西湖站の近くにもパン屋さんがあります。

参考リンク:歐嬤德式美食: Omas
歐嬤烏蘇拉經典德式料理 Oma ursel’s German Bakery(Facebook

 早速店内へ入ると、予想以上に色んな種類のドイツパンが売っており驚きました。全部買って帰りたい欲望を我慢しながら、リーンパンが1~2切ずつ入っている夢のようなセット品があったのでそれを購入。

早速食べてみた

 少し歩き疲れたので一旦ホテルに戻り、早速パンを食べてみました。

色々なパン

 德國坦克裸麥麵包、綜合穀粒黑麥芽麵包、德國葡萄乾農夫麵包、德國農夫麵包、陽光蕃茄麵包、核桃裸麥麵包あたりが入っていたと思います。(間違っていたらゴメンナサイ!)

 袋を開けたとたんライ麦パン独特の香りが。

くるみパン
核桃裸麥麵包 Walnuss-Roggenmischbrot Walnut rye flour bread

 一口食べる。ライ麦パンの酸味と食感。噛めば噛むほど味が出てきます。美味しい!

杏仁茶とくるみパン

 途中で寄ったコンビニで購入した「杏仁茶」と一緒に食べてみました。疲れた体に心地良い杏仁茶の甘みとライ麦パンの酸味。たまらない!

 またその他のパンで、ほのかに八角の風味がするパンもあって少し驚きました。台湾ならではですね。

台湾旅行は小吃だけではなく、
美味しそうなパン屋さんもおすすめです。

店舗情報

店名:歐嬤徳式烘焙 公館總店 Oma’s German Bakery(URL
住所:台北市大安區辛亥路1段46號
電話:02-2595-5975
営業時間:7:00~20:30
定休日:日曜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告