鶏肉のゆで汁を使って、台湾小吃「米粉湯」を作ってみた。

 今回は昨日の鶏もも肉のゆで汁を使って「米粉湯」を作りました。特に肉燥入り米粉湯は台湾を表すようなとっても優しい味です。肉燥は豚肉の甘辛く醤油で煮込んだものです。わかりやすく言うと魯肉飯の魯肉ですね。

簡単台湾料理☆米粉湯

簡単台湾料理☆米粉湯

 紅葱はエシャロットのこと、つまり「紅葱肉燥」はエシャロットと豚肉の香味ソースみたいなものです。味は違うけど食べるラー油的な感じです。(肉弱めエシャロット強め)

 このレシピ、「紅葱肉燥」がないとさっぱりなレシピなんで、できればネット通販や台湾に行って入手してください。クックパッドの「肉燥」のレシピを参考に作るのもいいかもしれません。

紅葱肉燥

好きな台湾を想像しながら、好きな料理を作る。
好きなことをしてると少しだけ幸せになれる気がします。
クックパッドもちょっと楽しい。

レシピは昨日と同じくクックパッドに載せました。
良かったら見てみてください。 

↓↓クックパッドのレシピはこちら↓↓
簡単台湾料理☆米粉湯

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告