ANAマイルで台湾旅行②前泊☆羽田近くのアイマーレ羽田に前泊してみた。

 行きの便はANAのNH851便、予定出発時刻10:05なので2時間前の8時には空港に居たいですね。出発日当日に自宅を出て始発の電車に乗っても羽田空港に着くのが8時半ぐらい、まあ間に合うんだけどね。でも今回は念には念を入れて、前日に羽田近くのホテルに宿泊してみました。

↓↓↓ 前回の記事を読みたい方はこちらからどうぞ ↓↓↓

ANAマイルで台湾旅行①計画☆プライベート旅行はいつも思いつき。
 海外出張やらでANAマイルが10万マイル以上貯まり、失効期限である3年も近づいてきました。そんなタイミングでまとまった休みが取れそうで、ふ...
アイマーレ羽田

 ホテル予約をしたのがチェックインの前日(出発の前々日)だったので検索してもあまり空きがあるホテルがなく。。。カプセルホテルやゲストハウスも視野に入れたものの、少しゆっくりしたかったので結局普通の部屋で探しました。

 じゃらんでは安くても7,000~8,000円、高い。結局いつも使ってるBooking.comで、アイマーレ羽田というホテルが5,000円台であったのでそこを予約しました。

 出発日前日、颯爽とひゃっふー定時退勤!をキメてワクワクバタバタで支度してホテルへ向かいました。途中首都圏でよく拝見する屍のようなサラリーマンを横目に移動しつつ。

 ホテル最寄りの駅は京浜急行東門前駅、そこから5分ぐらい歩いてホテルにつきました。時刻は夜9時半。なんだかんだで自宅からは3時間弱かかりましたね。

 ホテルに着いてみてまず驚いた。Booking.comで予約できるホテルのせいか宿泊人が全員外国人。あと受付も日本人じゃない。日本なのに聞こえてくる会話は英語。「はろー」「はろー」日本にいながらエキゾチックでちょっと嬉しい。

外観とロビー

外観と玄関(チェックインは夜だったのでの写真は朝撮影)、看板が控えめなうえにアパートみたいな外観なので少しわかりづらい。

玄関ロビー(同じくこの写真は朝撮影)、フロントは閉まってるしロビーには誰もいない。

ロビーの休憩スペース。利用していないのでわからりませんが、無料でお茶とコーヒーが飲めるのかもしれない。

 受付の女の子は日本人じゃなかったけど、丁寧な日本語で応対してくれてスムーズにチェックインできました。早速部屋に向かおうとしましたが、このホテルはエレベーターがない。大きな荷物があるときは大変かもしれません。

フロアの廊下。特に不備も見られずいたって普通でした。

室内の設備

部屋は少し狭めなツインルームってところでしょうか。清掃もしっかり行き届いていて問題ありません。

取り付け位置に対してテレビがかなり小さいですね。そもそも台湾緑茶はテレビを見ませんが、目に優しい配慮ですね。

まずはドア裏側の避難経路を確認。姿鏡もあります。

デッドスペースを利用したオープンクローゼットスペース。

シャワー室はユニットシャワー。広さは申し分なくゆったりとしていました。

もしかしてシャンプーがない?と思いきや、アメニティグッズがないと思いきやトイレの洗面に置いてありました。

もはや日本だと当たり前かもしれませんが、トイレはウォッシュレット付きで嬉しい。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、歯ブラシ、タオル、バスタオルなど一通りのアメニティは揃っていました。

ドライヤーは受付時にフロントから使うかどうか聞かれ借りることができました。無料wifiも問題なく使えました。速度も上々。

同じ階の部屋が全部バルコニーで繋がっているようで、網入りガラスとはいえ防犯面で少し不安な気がしますね。

 ある程度睡眠できた早朝、シャワーを使おうとしたらなかなかお湯が出てこない。ええいと諦めて水でシャワーを使い始ました。気温17度さすがにまだ寒く、しばらく我慢して使ってると5分ぐらいしてやっとお湯が出てきました。配管がだいぶ長いのですね。

 フロントは朝7時からオープンするらしく、7時前にチェックアウトしたい場合はこの返却BOXにルームキーを入れて出るようです。久々の羽田空港を満喫すべく早めの6時半前にホテルをチェックアウトしました。

羽田空港へ

 東門前駅から羽田空港国際ターミナルまでは2回乗り継ぎで410円。朝の通勤ラッシュに少し巻き込まれたけど、京急川崎からは6:56発の羽田空港行の急行を使ったのでとても楽でした。

 アイマーレ羽田は多少不便な面もあるけど、スタッフさんは丁寧だし、安いし、十分オススメできるエキゾチックなホテルでした。機会があればまた利用したいと思います。

ホテル情報

名前:ホテル アイマーレ羽田 – HOTEL IMALLE (ホームページ
住所:〒210-0813 神奈川県川崎市川崎区昭和1-3-23
電話:044-277-5003
e-mail:info@imalle.com

地図:

京急大師線東門前駅改札口を出て右に、東門前駅通商店街を直進、一つ目の信号を左折。
横浜銀行、オリジン弁当を通り越し、クリーニング屋の角を右折。
するとそこにはホテル アイマーレが!!(徒歩6分)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告