帰国すると思いきやそのまま台湾◎成田から高雄、台南へ

 成田空港、高雄行きのエバー航空に搭乗から。思えばこの時はまだ元気だった。

↓ 前の記事を読みたい方はこちらから ↓

帰国すると思いきやそのまま台湾◎ANAで帰国、成田空港
 出張先のローカル空港から乗り継ぎ空港へ1時間のフライト。乗り継ぎ空港でのチェックイン手続きをスムーズに終えることができ、ラウンジでシャワー...
エバー航空 BR107便

 エバー航空 BR107便の搭乗ゲートは32ゲート。ANAラウンジからはかなり戻ることになる。今回の座席はエコノミークラス。だけどスタアラゴールドだからか搭乗順は勝手にZone1(ビジネスクラスと同じ)になっていた。

 だいたい搭乗案内前後で割と長い列ができたりする。だけど搭乗案内アナウンスがかかっても、誰も並び始めようとはせず。。台湾人だからなのか、かなり悠長な感じ。

 機内の様子。多くの台湾人が乗ってきてあちこちで中国語や台湾語が飛び交う。だけど台湾人は本当に上品で静か。

 いつも使うチャイナエアラインと比べて枕やブラケットなどがしっかりしてる。座席前後のスペースも広く感じた。

 機内食(ベジタリアンミール)。ANAで食べすぎたのでちょうどいい。

高雄空港到着

 成田から高雄まではおよそ4時間半。いつもより1時間増えただけなのに大分くたびれた。時差ボケもあるかもしれない。午後4時過ぎ、やっと高雄に到着。特に混雑することもなくイミグレを通過。

 荷物のピックアップ。プライオリティタグ付きなのですぐ出てきた。その後日本円を台湾ドルに両替。

 あいにくの高雄は曇り空。少し肌寒かった。

 地下鉄を使い高雄空港駅(高雄国際機場)から高雄駅(高雄車站)まで8駅の道のり。35元(≒140円)。

高雄から台南へ

 午後5時半、高雄駅(高雄車站)到着。少し暗くなってきた。

 ちょっと疲れていたので自強号(特急みたいなもの)で指定席を購入、台南まで106元(≒420円)

 ホーム。すっかり日が落ちてしまった。高雄は学生はみんなジャージだなあーとか思いながら電車を待つ。

 電車内の様子。何となく古臭い感じがとても良い。

 そんなこんなで午後6時半。ようやく目的地の台南に到着した。出張先からだと合計30時間の移動かあ。。なんて計算したらよけい疲れてきた。

今日の夕食

 台南駅で一休止した後、タクシーでお気に入りの常宿「Light Hostel 承億輕旅台南館」へ向かう。

おしゃれで綺麗☆プライベートを大事にできる台南のゲストハウス「Light Hostel 承億輕旅台南館」
 先日の台湾旅行の際、台南で3泊しました。その時に泊まったゲストハウスがとても良かったのでご紹介します。泊まったのは「Light Hoste...

 小腹が空いたのでチェックインだけ済ませて再び外へ。

 今日の夕食は、ホステルのすぐ近くにあるココ「春明食堂」でとることにした。

 十六味鶏湯(加麺)と燙青菜を注文、85元(≒340円)。

 疲れていたからか正直あんまり美味しいとは思わなかった。だけどとても優しい味。体があったまる。

 帰り道、台南といえどさすがに冬。10~15度ぐらいか、マフラー持ってきてよかったよ。それより台湾の宿、暖房設備が無いのが地味に辛いかもしれない。でもいつもの癖でコンビニで分解茶と台湾ビールを購入、72元(≒280円)。寒くて飲めそうにないけどね。

 今日はもうベッドに引きこもって自堕落しよう。あーほんと疲れた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. Xiangshi より:

    こんにちは!出張先から台湾に来られたんですね!台南楽しんでください(^^)

    • twn_ryokucha より:

      おはようございます、もう台湾に帰国した感じです(笑)台湾もかなり寒いですね!