帰国すると思いきやそのまま台湾◎台南の夜

 夜になるまでは、ベッドでスマホいじったりしながらダラダラしていた。

 寝ながら食べるスナック菓子はたまらんね。しかもノンフライで116kcalの割には美味い。自堕落さいこー。

↓ 前の記事を読みたい方はこちらから ↓

帰国すると思いきやそのまま台湾◎台南羊肉巡り
 昼ぐらいから活動再開。良い天気だしね。散歩するにしても何しようかなーと数分考え、羊肉巡りをしようと思い立つ。 ↓ 前の記事を...
夜もよるとて「品味羊肉」

 夜少し外へ。どこに飲みにいこうかなあと思案して店を決める。

 やってきたのはここ「品味羊肉」。神農街の北側に位置する店。

 残念ながらビールは置いてないようだ。羊肉湯70元(≒280円)だけを注文。わくわく。

 食べてみた感想。んーそんなに美味しくない。灰汁処理もしてないし、味が雑な感じ。やっぱ「無名羊肉湯」が一番かなあ。

通りがかりに「牌樓下臭豆腐」

 ホステルへ戻ってる途中臭豆腐の看板が。どこにあるんだろう「牌樓下臭豆腐」。

 と、路地を見てみるとありました、臭豆腐屋台。

 小40元(≒160円)。久々に食べる臭豆腐、味はまあまあかな?

 臭豆腐を食べた後はそのまま宿へ。結局夜は飲まなかったらしい。

高雄に向かう朝

 6時頃に目が覚め、身支度をする。おっさんの朝は早い。

 朝も早いのでできる限り静かに身支度をしていたつもりだが、英語圏の女の子に注意されてしまった。どうやら下階にあるからそっちでやってーと言っているようだ。確かにB1階に洗面があることを忘れていた。ホント申し訳ない。

 朝の台南の空は、まだ月が出ていて雲一つなかった。今日も暖かくなりそうだ。

 このホステル「Light Hostel 承億輕旅台南館」は本当に居心地が良い。1階共用スペースも程よく落ち着く。また来ようと思う。
 
 さあ高雄に向けて出発しよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告